April 8, 2011

VOTE!



柄にもないことを言うのを許してほしい。

先週の木曜にカミさんと期日前投票をしてきた。
本当はもっとじっくり検討したかったのだ。
でも 翌日から投票日過ぎまで不在になるので
この日に行くしかなかった。

不毛な選択だから選択をしないというのは
賢明な態度でも 冷静な判断でもなく
もっとも不毛な選択をしたということでしかない。

何かを選択することは不毛ではない。
どんな状況だろうと 選択肢が少なかろうと
考えて 選んで 自分の意志で前へ進めていくのは
日々 心がけているべきことだと思う。

棄権はもちろん 白票も無効票も
あなたが支持しない誰かを有利にするだろう。